江戸前の粋

粋とか仁義とか風情とか。


結局今日も睡眠が浅いまま朝を迎え
早い時間に家を出て某所でモーニングとか食べてから常駐先へ。


で、仕事始めたら睡魔が襲ってきて大変。
室内温度の問題、身体が何か危険を察知してるの?
都合三本のモカを飲んでも効果は持続せず
本調子になったのは午後三時を回ってから。
仕事量、やってもやっても全然減りません。


ビルが明日全館停電ということで早めに切り上げて
本当は上野に行くはずだったが相棒が都合悪いってんで順延、
東神奈川の古式ゆかしい大衆酒場へ。
閉店まで一時間しかなかったが
酢じめしてほんのり柚子が香るシコイワシを辛子醤油でいただいた後、
甘鯛の昆布〆とかワカサギのフライとかを食べながら熱燗を四本ほど。
終電で帰宅。


明日は新宿で一杯やろうかな、と計画中。