さん付け運動実施中

昔のファンから見たら、
こんなんフツーやろ?と思うのに……。


"町田康さん:「布袋寅泰さんに殴られた」…警察に被害届"
(http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20070727k0000m040114000c.html)

      • -

 芥川賞作家でロック歌手の町田康さん(45)が今年6月、千葉県君津市を走行中の車内で、同乗していたギタリスト、布袋寅泰さん(45)から顔などを殴られてけがをしたとして、県警君津署に傷害容疑で被害届を出していたことが分かった。


 同署によると、被害届は6月18日に診断書を添えて町田さんが提出し、受理したという。これまでに双方から任意で事情聴取している。


 町田さんによると、2人は6月13日夜から千葉県富津市内の布袋さんの別荘に行き14日未明、車で東京に戻る途中、布袋さんが突然殴りかかったという。町田さんは顔などに打撲など2週間のけがを負った。


 町田さんは「遊びで始めたバンドだったのに、商業的にやりたいと言われ、当初の約束と違うと言ったらトラブルになった。郵送で謝罪文も届いたが、布袋さん自身の暴力を正当化する内容でとても受け入れられない」と話している。


 布袋さんの所属事務所は「こちらから一方的に暴力を振るったように報じられているが、事実ではない。けがを負わせたことは大変申し訳ない」とするコメントを出した。

      • -


もうさ、なんつーか格好悪すぎですよ。
商業主義とか訴えるとか。
心が震えなくなっちゃうね、こういうの見ると。
みんな、大人になって先の人生考え始めちゃったのね。
残念。


それにしてもなんで"さん付け"?