ボンクラ

昔見た芝居で、
「根暗意味は根が暗いって事はメクラは目が暗いの?」
っつー、不謹慎なネタをやってましたが
「ボンクラって盆は暗いの?」
とお盆を迎えた俺は二十年ほど前の記憶を蘇らせて
無駄な脊髄反射でそんなネタを思いついたわけですよ。
胡瓜と茄子に細工した人形を仏壇前に置く風習とか
最近見ないねぇ……。


今日は自社業務日で常駐先に行かない日だったが
スクランブルかかって、色々大変なことが起きつつ
朝病院にいってから西の方角へ向かう。


ずっとミーティング。
本来、他のパートの仕事なのに
またワシのチームの作業が増えた。
スタッフ、制作、その他関係者含め
誰も全体像を想像できないまま数ヶ月後には納品。
恐いねぇ(他人事)。