夏を掃き溜めて

海にも行けねぇ、山にも行けねぇ、
ましてアジアの遠い国になんて……。


ベランダから漂ってくるラベンダーとバジルの匂いで
六時前に気持ちよく目覚めるも
意識が覚醒したらまたダウンモード。
ザックと眠剤テキーラの三重奏で二度寝
分かってはいたが脊椎の診療予約をとばす(汗


件の譲渡所得の課税関係の書類が届いたと
連絡をもらったので(ありがとう)、常駐先経由税務署。
色々話し込む。
課題はクリアしていないが一筋の光明は見えた。


夕方に遅いブランチatマクド
胃も疲れていたらしくポテト喰った段階で調子を崩す。
帰宅して各所に連絡を入れて少し横になる。


テンションは上がらないが家にいても暑いだけなので
川崎に買い物に行く。
主目的だった銀磨きはハンズ休みで先延ばし。
薬局で色々買い溜めてからBar50。


ブラインドタッチが出来る女の子は不遇だ!っつー話に
でも、将来有望だから他人に合わせて
ブラインドタッチできないふりなんかしなくて良いよ!
と、何故かその娘さんのお父さんに生意気なアドバイスしちゃったりして。
オタクよ、立ち上がれ!
マイノリティーが世界を回すことも"たまに"あるんだぜ!!


そのままタイ飯経由で帰宅。