人体実験の夜

微妙に中島らもの傑作本のパクリっぽいが、
タイトル思いついた時には、
何故かBUMP OF CHICKENの「天体観測」が頭に流れ、
更に複雑なことにaikoが「あー、テトラポット云々」歌い始めて
考えオチはいかんなぁと思った次第。


で、昨晩はジュティ・ポーンで五周年記念でお呼ばれして
カノム・パン・ムー(かけるタレが激ウマ)他振舞料理に
振舞酒までいただき、お土産まだいただいたあと
更にアティックでさんざ飲んで帰宅。
お祝いに持っていったマグナムサイズのシャンパンが
本当に値上がりしてて通貨情勢の悪さを肌で知る。


で、ヘロヘロで帰ってきて
先日の成功をすっかり忘れたアルコール漬けの脳は
数杯の水を飲むことも俺に要求せず、そのまま寝。


目覚ましをかけたかのように朝六時ジャスト、
足攣って目覚める。
うっぎゃーといった途端に、もう片方の足も攣る。
一人SMショー、早朝開催。
あまりの痛みに頭は冴えまくり、
水一杯飲んで横になるも痛みがひかない。


なんか、もうどうでも良い気分になって
「今日は腓返りの痛みが引かないので休みます!」
とか、メール打って休もうとか考えたが、
今週末中間成果物納品なので無理くり出社。


仕事場は思ってた以上に責任転嫁の嵐でやる気が殺げる。
テメーの仕事、人に押しつけといてそれかい。
ブーたれながら終電まで仕事。


酒飲んで寝よ。