人間非情

タイ語でなんて言うか忘れた(汗

スタージョン! スタージョン


昨日書いたミヤンマーの件だけど、
ミヤンマー民主の声のHP見たら
酷い写真のオンパレードだった。
死屍累々。
なんだか無性に悲しくなって、
気がついたら師匠の
「オンライン・マレーシア」と「狙撃手」が
頭の中でぐるぐると回っていた。


そんな朝を抜け、
昨日は常駐先でこぼれている作業をこなすため休日出勤。


一仕事終えて、Bar50で一息ついてから
ジュティポーンでタイカラモード。
Add Carabaoのこぶしの回し方をイマイチこなしきれず挫折(汗
今日はヌア・ダッディアオ(干し牛肉揚げ)が白眉でした。
脂身のコクにやられまくり。


朝方帰宅して、爆睡。
微妙に二日酔いだったので、
ゴーヤに豚挽肉と白キクラゲを詰め、
鶏スープで煮て、ナンプラーで味を付け
カン・コー・クワ(ベトナム名。タイ語失念)完成。
苦いけど胃に優しい味。


午後から来年早々の引越に備えて、部屋の片付け。
色々お手伝いいただく。


今晩は明日のオトモダチとの約束に備えて
大人しく家で晩酌します。