放尿テロリスト

今、ワシの通っている常駐先、
一階にオフィスがあるんだが
トイレは同じフロア全事務所で共有なわけで。
今日、そのトイレに行ったら入口に
「検尿はトイレの中にあるトレイに置いてください。」
の張り紙がしてあって、
格子状に区切られたトレイが無造作に床に置かれていた。


ここでちょっと考えた。
「このままここにワシが放尿したら、
 全員糖尿病の疑いで再検査じゃん。」
と。(笑)
そして、
「二、三人分だけに混ぜ込むのもリアルでオツだな。」
と。(笑)


そんな妄想をしつつ、
手を洗っていたら未使用の検尿コップが置かれていた。
「テキトーな名前書いて一緒に置いておいたら、
 誰だかすっげー混乱するだろうなぁ。糖尿確定だし。」
と。(笑)


もちろん実行はしなかったよ、大人だから(笑)


そんな一日。
帰りに同じパートの若い衆と飲んだ。
15年も昔に作ったゲームを
遊んでもらってたことを告白され
静かに赤面した。


終電一本前でムサシとkokiと偶然遭遇、
自社の話をしながら帰る。