入れたり出したりエロ銀行

昨晩は仕事を終えてから
秋葉徘徊(DSのASHが激安で笑う)、
上野のモツ焼屋でモツ
(焼き牡蠣も頼んだらしょぼくれてて悲しい)、
タイスナの一周年記念に顔を出して
終電二本前で帰宅という快挙。
この快挙の理由は書きたくないわけで(w


で、今日は朝から自社の決算書類を持って
税務署行ったり銀行に法人税など支払いに行ったり。


川崎駅前の交差点でKumonovとばったり。
おひさ〜!と思ったら火曜日に赤ちゃんが産まれたんだって。
おめでとう。朝から縁起が良いね。


で、銀行で法人税とか半期分の消費税を振り込む。
うちの会社は米国法人なので
社名の後に"インコーポレーテッド"っつーのが付くんだけど
そんな名前の所為でこんな出来事が。


窓口の若い女性に呼び出される俺。
「おまたせしました。*****・インコ、インポ、インコポ……」
げらげら。
女性、大赤面で「すみません。」を連呼。
勿論、大人な俺は
「いや、社名が長くて、かえってごめんなさいね。」
とグンバツ(死語)なフォロー。
ついでに、
「長いのは社名だけじゃないぜ!俺のマシンガンも……。」
とか、言葉攻めにしてみようかとも思ったが、
そんなウソついたら粗末なモノしか持ってない俺自身が
凹むだろうと瞬時に抑止モード(笑)


その後常駐先で仕事。
色々あったが全ては明日に。
終電三本前で帰れたよ。
これから晩酌。