タイで死ぬといふこと。

溜めてたタイ関係のネタをアップしとこ。


■しょのいち MomokoMotionとCliquetparライブ


週末ライブみたい。


"Air domino + Over Head Nightclub"
(http://soi.jugem.cc/?eid=143)


MomokoMotionはCD超先行発売(日本版?)っつーんで、
とりあえず観に行くのでR。
りんかい線で行くのが吉やな。


■しょのに タイのギャルゲー


mixiの「オタク天国タイランド」コミュで知ったネタ。
タイのオタクがギャルゲー作ってます。
(タイではパンチラですらアウトなのよ>雑誌とかソフトとかのエロ。
 勿論ナイトライフ大アリだし、
 女子高生の間ではノーパン&陰毛カラーリング流行中らしいけどな!)


(http://pathos.ddo.jp/nike/)
(http://www.nicovideo.jp/watch/sm1659802)
(http://www.nicovideo.jp/watch/sm1685020)


黎明期という意味では良い出来ではないか?
勿論入手する予定。


■しょのさん わかりやすいタイネタ


最近、探偵ファイルはタイ関係のネタが充実してますな。
割と周知の事実が多いけど、わかりやすくて大変ヨロシ。


"タイで邦人女性殺害「タイはめっちゃいいとこ!」"
(http://www.tanteifile.com/diary/2007/12/01_01/index.html)
日本のメディアでも大きく取り上げられた話ですが。
不謹慎な物言いで申し訳ないが、その国はタイです。
日本じゃありません。ガード低すぎです。
ついでに被害者の女性もあまり普通の方ではなかったようで……。


"性転換手術に失敗すると……"(グロ注意)
(http://www.tanteifile.com/diary/2007/11/21_01/index.html)
ワシの周りにはカトゥーイ(オカマさん)好きの方が多いけど、
工事の過程を見ることはなかなかないよね?
綺麗なパスはこうして作られるんですなぁ。


"【違法】超簡単☆密造酒を低予算で!【爆発】"
(http://www.tanteifile.com/diary/2007/11/20_01/index.html)
いや、もっとすごい密造酒作りの達人達(日本人)がタイにはいますから!
どのブログから元ネタが引っ張られたか分かっちゃいました(汗


"色恋営業・東南アジア編"
(http://www.tanteifile.com/girls/2007/11/16_01/index.html)
これも分かりやすいパターンですな。


"死の宣告"
(http://www.tanteifile.com/diary/2007/02/20_01/index.html)
最後は随分昔に紹介されてたシリアス物。
これが現実。
決してタイに限ったことではない。
長生きしたくない症候群のワシもちょっと考えさせられたよ……。
因みによく読むとかなり怖い事実も潜んでいるわけで……。


■しょのよん 俺の話も聞け〜♪


最近タイ関係に関しては更に色々思うことがあるんだけど、
春以降、意図的に発言を控えております。
自分の周りのことも余所のことも含め
事実が事実として語れるタイミングを模索中。


まぁ、ゆっくりいきますよ。