自倍責

雨あがる

週の真ん中水曜日、
真ん中もっこ夕焼けニャンニャン〜!!


週頭の固い決意はどこへやら、結局飲んじゃいました。
魔界都市新宿〜!!


そんなわけで、午前中の通院終了後
ダイエットのために泣く泣く皮を捨てて作った鶏の照り焼で朝&昼飯。
色々とタイ行きの準備を進めつつ、
未だ最大の難関である三月のコンサートのビデオ編集に臨むも進展せず。
いらつきます……。


で、我が心の師平沢進のライブCD発売日なので中野のメカノまで。
何故か新宿にはよく行くのに中野まで足をのばすことがなかなかできないので
ここぞとばかりに買いまくりですよ。
それも全部平沢関係。(笑)
以下、俺用メモ。

      • -

ライブCD「PHONON 2550 LIVE」、
メカノ限定「核P-Model / Big Brother - 可逆的分離態様」、
4Dの「Rekonnekted」と拡張キット-001、monogramme「return」「send」。

      • -

その後、某歌手に頼まれてるグッズとかパーツとかを買う。難航。
でもって、またタコシェでお買い物。


新宿に出て、新調した海外携帯用のメモリーカードを探すも
容量的に満足できるものがどこにもない。
諦めてネットで注文することにする。
がんばれSONY、タイマーの切れる日まで!
(因みに探してたのはMemory Stick Microの2G。マイナーすぎ。)


で、サワディーショップに向かうもシャッターが閉まってる。
某店店長、体調不良と聞いていたので通院してから店開けるのかな?
とか思いつつ、ふと思いつき
最近めっきり不幸な人妻顔になってるゆきちゃんのいる立ち飲み屋へ。
んーと、レバ刺とレバー唐揚げに串焼、で酎ハイください。


ウンマー ガップ("&"の意) グビグビ。
プッハー!!!!!!!!


って、俺、平日禁酒遂行中じゃなかったっけ?(汗


自分に負けた。
つか、無意識の欲望に負けた。
どうしようもねぇ。
数時間前、日記に週の中日はやばい、って
自分を戒める意味も含めて書いたばかりなのに……。


すっかり諦めてカモの薫製とアジの刺身もいただく。
某店店長から電話。
体調不良で本日、店は休むとのこと。お大事に。
気がついたら三十分弱で酎ハイ5杯飲んですっかり出来上がってる俺、午後五時前。
で、近場を徘徊して餃子&ハイボール経由、肉アペタイザー&ワインで撃沈。午後六時半。


へろへろで満員ラッシュの電車で帰宅。
すっかりダメ人間のできあがり、どすえ。
大反省。

      • -

本日は、常駐先でお仕事。
昼前に一時帰国するオトモダチから電話。
とりあえず、いろんな意味でクギを刺される。
まぁでも連絡のとりようもないしな(w


できれば、今日明日は禁酒したいぞ(かなり弱気)