直進すれば沖縄

何故、飯にのせる?(w

土曜日はどうにもならない聖火リレーのクソ放送に絶望した後、
新宿に出てサワディーショップへ。
帰国して何故かスマートになった(もしくはやつれた。笑。)店長と
次回コンサートの打合せとか、
水面下で進行しているプロジェクトの話とか、もっと先の話とか。
店長がタイで色々交渉&打合せしてきてくれたのでかなり安心する。
特に七月のコンサート、曲はかなり面白いセレクトになる予定。
Parn何度も見て飽きたという方にもオススメかも。
そんなわけで来月、更に内容詰めてきます。
でも、本業のスケジュールが不安定で
渡タイスケジュールが確定できないのが一寸しんどい……。
大人しく帰宅。ナニゲに禁酒できた休日(笑)


で、日曜日。
相変わらず早起きしちゃう俺。
しょうがないのでナマゾンから届いた「マッハ!エンジェル」日本版DVDを見る。
それにしても日本版のタイトル、安直すぎないか?(笑)
タイで「Chai-Lai」っつタイトルで公開していたやつだが、
ストーリー的にはどうしようもないんだが
キャサリン・エークタワットクン(ヌイ)と
マム・ジョックモックが出てるということで。
字幕付いてると細かいギャグも分かっていいね。
つか、ラスト周辺のストーリーを間違えて理解してたよ(汗

で、近所のスーパーの朝市で立派なゴーヤ購入。
昨日から沖縄飯喰いたかったのと
あまりにも立派なマラ(タイ語でゴーヤのこと。笑。)なので
天気もいいし近所のリトル沖縄エリアまでチャリで買い出しに行くことに。
場所はこの辺。
(http://www.kanshin.com/keyword/366787)
須藤真澄の「おさんぽ大王」にも書かれてたはず。


運動がてら遠回りして到着。
腹減ってたので「ヤージ小」でオリオン飲んでソーキすばを喰う。
麺がポキポキで美味い。


そのまま沖縄物産で買い物。
麺1kg、チューリップのランチョンミート(俺的には>SPAM)、
麩、塩せんべい、島豆腐、アンダンスー(油味噌)を購入。


某スタッフから不調のPCを見てくれると電話が来たので急いで帰宅。
結局PCは直らず。
買い換えましょうっつー結論に(泣)


なわけで、家で島豆腐入れ忘れたゴーヤチャンプルーライスに
アンダンスー、エシャロット喰いつつ晩酌。
久々にカッパ作って飲んだら大酔いですわ。