お母さん、いい加減あなたの顔は忘れてしまいました (by 遠藤みちろ

意味わからん。

wiki遠藤みちろうの交友関係のコメントが
死ぬほど可笑しいんですが。


昨晩は牛追い通りを冷やかしに行くも知人と連絡が取れず
酒が飲みたいが故、某バーに行き先変更。
更にボリ×2モードが進んでいて早々に引き上げる。
soi5の入り口のサテ(串焼き)屋の
ナム・チム・プラー(発酵させた魚の付けダレ)が殊の外美味いので
カオ・ニアオ(餅米)とともに買い求め、
ホテル近くの7-11でビールを買おうとしたら
年寄りの墨を大量に背負った外国人が
大酔っぱらいで大量にビールを買い求めている。
順番待ちしてたら「それ買うなら俺がプレゼントする」といいだし、
外人嫌いな俺は丁重にお断りするも、
「チミは日本人だろ?俺は日本が好きだ」
を繰り返し、結局おごってもらう事に。
お礼に「次はイタリア抜きでやろうな」のジョークを飛ばすと
大喜びでシンハー缶が一ケース(六本)が追加プレゼントされた(爆笑)
フロントのお姉さんにもらったビールを数本プレゼント。
仕事終わりって事で併設のレストランの奥で何故か宴会開始。
ウイスキーも追加投入されて意味わからんまま泥酔。


で、本日は予定になかった仕事のミッションが追加され、
残り二日のスケジュールも何故か埋まる勢い。
結局二時間ほどの空き時間を使ってMBKで買い出し。
アイゲーオさん、すみません。


19時を半分ほど回って今回の訪タイ最大のミッション、
別名「恐怖の報酬」プロジェクト遂行。
案の定、タダでは終わらずビビる。


21時半に解放。
腹一杯。
でも、これからする事がないぞ。
どっかに飲みに行くか、ってんで、
メンチャイ方面に向かおうとタクシーを拾おうとするも
「道が灌水してるから行っても途中まで。」
といわれ、近所で飲む事に。
今日はおとなしく寝るかな……。