千年来のフロア

チャイヨー!

朝九時集合でスパンブリー観光へ。
あんだけ飲んだのに二日酔いなし。
踊りまくって発汗しまくったせいだな(笑)


まずは某寺院でタンブン。
魚に餌をやってタンブンするんだけど
凄い量の魚(ナマズっぽいけど髭がないの)が
エサに群がってきて一大スペクタクル。
みんなでぎゃーぎゃー言いながら食パン三斤タンブンする。


寺の入り口でいい歳のおばあちゃんが竹で団扇を作ってたので購入。
20バーツ。扇ぐと竹の匂いがほんのりと香って気持ちいい。

その後、100年マーケットへ。
いや、ここサイコーです。レトロな店が広がってるの。
中でもおもちゃ屋とブティックがステキだった。
おもちゃ屋にはチャイヨーウルトラマン、ライダーのポスターが貼られ、
ブティックにはタイ語のジャズが流れてるの。
名物カオ・ブア(蓮の葉で包んだ蒸しご飯)もバーミー・ヘン(汁なしそば)も美味かった。
途中でレトロなTシャツとマナオの濃縮ジュース、超安っぽいメロディカを買う。
買いたいものはまだまだあったが帰りの鞄のことを考えて我慢我慢(汗


その後ナレスワン王のパゴダを観覧、寺院を二つほど回る。
建設中の大きな龍の形をした中華寺院が印象的だった。
その後スパンブリータワー(勝手に命名)に登る。
エレベータの案内嬢が強烈に俺の好みだったが
同行者の目もあるので写真も撮らずに終了。
雨も上がって展望台から外を見たらきれいな虹がかかってた。


戻る途中土産物屋に寄りサリーとムーヨンの菓子を買い求める。
ラードプラオまで戻って休憩する。


プロデューサーにお誘いいただき彼の自宅へ。
お土産を渡してオタクロの話などもする。


そのままランシットまで飛ばしてCountryPlaceで
Parnのコンサートを観る。
旅の疲れが出たのかkoki、porokoはライブを観る前に退場。
ほぼ入れ代わりでE氏とお友達が合流。
コンサート自体はバー営業ということもあって短めだった。
姉御、ちょっとお疲れ気味でした。


実は本気でタイが嫌いになりそうな事態に遭遇したが
ここで壊れるのはまずいと思いザックを流し込んで対処。


プロデューサーとは帰る方向が違うのでタクシーで帰ろうとしたが
お気遣いいただきホテル近くまで送っていただいた後、
E氏&お友達とチムチュムを肴に酒。
で、今日も酔いが回ってないので屋台バーで更に酒。
変なおばちゃんにナンパされる。営業じゃないのが逆に怖い(笑)
結局5時近くまで一人で飲んでたわけで(汗
最近加速度的に酒量が増えているのは何故なんだろう!?