Days on the canal

美しくないね>写真

昨日は、久々に面白い本に出会ったせいか
精神的に高ぶっていた上、
酒も飲まなかったので何故か明け方まで更に読書。
タイ料理の本とかね(この辺、意味深)。


で、起きたら九時な訳ですよ。
三時間で脳味噌スッキリ。
することがないのと昨日より寒くなっているので
パソコン部屋でPC環境の構築し直したり。
書き物したり。
ラジパ(言わせねーよ!)。


昼飯を食ったら強烈に眠くなり、二時間ほど昼寝。
なんだかだるい。
疲れが溜まってるのかも。


スーパーでシソが大安売り(10枚ほどの束が10個入って180円!)
してたので購入。今晩のアテ決定。


豚のミンチにタマネギと長ネギのみじん切りと生姜汁入れて
シソで挟んで焼く。
火を通す前に並べたシソに包まれたその物体群は
アダムとイヴが知識の実を喰った後にイチジクの葉っぱで
隠した陰部だけをナイフで削り取ったもんが羅列されているみたいで
ちょっと気持ち悪かったわけですよ。


そんなわけで晩酌開始。