肝心要の廃人

これなんだ?

昨晩は早々に寝たせいで五時に目が覚める。
それから七時まで布団の中でまどろむ。
半睡眠状態の夢なのかはたまた妄想なのか
脳内でいろいろなストーリーが展開される。
無意識は俺の想像力よりかなり天才的。
意識下でそれらを考えつけたらワシも才能ある人になれるのか?
それともキチガイと呼ばれてしまうのか?
と、みのもんたの番組を見ながら考える。


駅に着いてみれば、電車が遅れてる。
なんでもJR川崎駅で飛び込みがあり京浜東北線が不通、
ついでに電気関係だかの事故で東海道線も不通だとか。
起きるもんは連鎖して起きるんですな。
ワシは京急なので電車が遅れた以外は
いつもより空いているくらいで快適だったが、
JRに乗り換える駅で振り替え輸送の人波に巻き込まれて辟易。
それでも常駐先の定時前に出社できた。
長い時間かかったが、やっと企画書に二度目のリテイク完了。
過去あたためていた企画をリライトして11時過ぎに帰宅。


タイから某イベントのセットリストが届くが
それより重要なものがずっと届かない。
テンションだだ下がりですわ。


今日は豆腐と野菜のハンバーグを作って晩酌予定。