晩酌キング

よろ!

昨晩は11時前に帰宅できたので
晩酌用にタイ料理でも作ろうと思ったが
全然材料が足りない。
ハーブとタイ野菜、ルークチン・プラー(魚のすり身団子)
くらいしか食材もないし、調味料もなんか中途半端。
ガピがあったのでカオ・クルック・ガピでも作ろうと思ったが
シーユー・カオ(白醤油)とナンプラーがなくなってる。
しょうがなくキャベツをざく切りにしてごま油と塩、ネギとニンニク、
ナム・チム・ガイ(スイートチリソース)少しと胡麻、レモンで和えたものと、
クリームチーズとネギ、豆腐、鰹節で和えてワサビじょう油をかけたもので晩酌。


とっとと寝ちゃった自分。
朝起きたらまた尻が痛いの。
で、またも悶絶しつつ薬入れて一時間ほど横になる。


本日、常駐先。
企画原案作成。


早めに帰ろうと思ったがちょっとしたトラブルで延長戦。
食材の買い出し叶わず。残念。