震える舌

武器じゃないよ

アバンギャルドに身を焦がし
朽ちる姿も老松のごとし
嗚呼、ソリャソリャ♪


背中の痛みで寝付けず、布団の中で悶々としつつ
iPODから流れてきたPARADOXのฤดูร้อน(Ruu Doo Roan・夏)を
聞いてたら猛烈に切なくなる。
ターのハイトーンが深いところに響く。
結局、痛み止めを飲んで4時過ぎに眠りに落ちた。


で、老人のワシの体は6時過ぎに目覚めてしまうわけだ。
疲れ取れてねぇよ。
危険を承知でキューピーコーワゴールドでも買ってみるか?


しょうがないので去年、知り合いの誕生日プレゼントにあげた
メリケンサックベルトを別の知人の誕生日向けに作る。
といっても、買ったベルトとメリケンサック"型"のバックルを
繋げるだけなんだが割と良い出来になるわけで。
明日あたりギフトボックスを買いに行かねば。


常駐先に出社して仕事。
本日は打合せメインで書類書き遅延。
22時過ぎに退社して電車に乗るも羽田空港行きなので
京急蒲田で乗り換えなくちゃいけないのに乗り越して糀谷駅
一旦改札を出て京急蒲田まで戻って帰宅。無駄無駄無駄ぁ。
シャワーに入ろうとしたら右耳奥に強めの鈍痛。
浴室を出る頃には治まったがなんだか後頭部が重い。
土曜日の反動?どっか悪いのか?
このまま寝て起きなかったら孤独死なんだろうか?
明日朝まで痛かったら病院に行こう、とか考えつつ晩飯の準備。
冷蔵庫には作り置きしたロールチキンやネーム(タイの発酵ソーセージ)、
茎ワカメの梅肉和えとか酒のアテが山ほどあるのに今日も禁酒。
冷凍庫も一杯。
しょうがないので晩飯のオカズにしようと思ったら
冷蔵庫に土曜に買った鶏胸肉三枚発見、
トマト煮込みにすることに。
バジルとタマネギとニンニク刻んで、
椎茸とマッシュルームと一緒に煮込む。
作った段階で腹一杯。明日の朝食にすることに決める。
途中もらったメールに切なくなる。
しかし全ては言わぬが花か。


布団の中で本を読んでいたら、
ワシは先週土曜日にまだモノホンのゲイの方は
見抜けないんだと認識したことをなぜか思い出した。
全然本の内容と関係ないのに。なーんでか。