その扉

今年の雑煮はこんなカンジ

今年の初夢もなんだかなぁ、なカンジ。
子供の頃は正月二日の夜に見る夢を初夢と思っていたんだが
それは実家が商売をしているからそういう慣習だったんだと知った。
元旦の夜説もあるし三日の夜説もあるが元旦が多いのね(汗


朝の八時過ぎから箱根駅伝のヘリのロータリー音で目が覚める。
低く飛びすぎ。NTVにクレーム入れてやろうかと本気で思った。

おせちを食いながらだらだら。
年賀状を書いて届いたポータブルHDDにソフトインストールしたり
タブレットのソフトインストールをしてたら夕方ですよ。
フラフラと川崎に出てある物を探しにビックカメラとか。
あまりの長蛇の列に嫌気がさして買う予定の物を諦めて
今年初のバーガーキング。正月なのに客少なっ!
早くも終了の予感。がんばってくれ、川崎店。
で、本屋へ。お目当て発見。


"最近の雑誌の付録にはギターがついてくるらしい→さっそく弾いてみた"
(http://jyouhouya3.net/2009/12/post_397.html)


ヤイリの一五一会みたいな物を想像していたんだがちょいと違うみたい。
未読のヴォネガットの文庫を数冊一緒に買って、
何故か京急ストアで既に売っている春の七草を購入して帰宅。


晩酌しつつ組み立ててみる。一時間強で完成。
まぁ遊べるカンジ。コレクターズアイテムですな。
ゼルダやりこんで二時過ぎに就寝。