鈍足

朝になっても腹痛は治らずトイレに行く回数も減らないので
常駐先に連絡を入れて病院へ。
早起きな老人の皆さんが既に大量におわして診察まで2時間半待ち。
いざ診察を受けるとノロの可能性もあるということで検査。
しかし検査結果は業者に任せないとできないってんで
結局痛み止めだけ処方してもらって終わり。


そのまま常駐先へ。
もらった痛み止めの効果は抜群でかなり楽。
でもトイレは……。
打合せの最中も大変なわけで。
遅れている作業をこなすため残業。
23時過ぎに退社。
電車の中でさくらや精算のニュースを聞き
ポイントカードを確認。
早速何かと交換しようと決意する。
南無。


そういえば、ブルース・ウィルスの新作
サロゲート」の予告編を見たとき
諸星大二郎の「夢見る機械」じゃね?と思ったのは
俺だけじゃないはずだ、とググってみたら
みんな同じ事考えてて一安心。
公式ウェブを見てみたらプロットパクったよね?な、内容。
SFの王道かもしれないが構造自体がまんまってのがどうにも……。
うーむ。