Dust punk

咳の発作は治らず。気圧のせいか夜半からずっと頭痛が続いていて咳以外の原因でさらに睡眠不足。

昼前に起き出して朝食。これくらい気温が下がると土鍋で飯を炊いても汗だくにならないので楽。

13時になるのを待ってテレビで即位礼正殿の儀をみる。厳かな時間。そして万歳三唱でお祝いをさせていただく。

 

“【動画あり】「国民の幸せと世界の平和を常に願う」 天皇陛下、即位を宣明される 「即位礼正殿の儀」”
https://www.sankei.com/life/news/191022/lif1910220029-n1.html

 

佳き日、晴れてよかった。

即位の礼で注目 エンペラーウェザー=「天皇晴れ」とは?正殿の儀も雨止む”

https://www.j-cast.com/2019/10/22370661.html?in=news.yahoo.co.jp

 

某氏のツイートを見て今日の晩酌のアテはレバニラ炒めにしようと決めて買出しに出てちゃっちゃと調理。二口ほど味見してレバーの下味付けはなんとかものになったんじゃないの?と独りごちて皿を持ちかえようとした瞬間手が滑ってシンクに置いた洗剤と水を注いだフライパンに料理が皿ごとダイブ。洗剤まみれの料理が食えるはずもなくそのままゴミ箱に直行。

あまりに切ないのでもう一度買出しに出て焼肉と南瓜を蒸して晩酌。

ああ切ない。

 

小田急さん、やっちまったな。駅弁大会だけはきっちり頼むよ。

小田急百貨店で販売された1728円の「素敵ステーキサンド」が「見本との落差で涙が出そう」と炎上→購入者と催事担当者を取材”

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191022-00000028-it_nlab-life