憂歌団がうたってる(5/5)

案の定、布団に倒れ込んで寝るも6時過ぎに目が醒める。
完全な二日酔い。ゲップでまくり。
こんな時にはもちろん浅い夢を見る。


玄関前で倒れ込んでいる自分の上に布団を持った子供の集団来襲。
布団を次々とワシの体の上にのせていく。
「お前がやってきた事を…(良く聞き取れず)」といいながら次々と布団をマントのように羽織って俺の上に乗っていく。
ガキの輪唱の中、圧迫感だけがリアルに響く。
ガラスの破片を持ってきた少年がワシのおでこに傷をつけていく。
リアルに痛い。中学の時、ガラスに手を突っ込んだ時の感覚が蘇る。
今度は爪の間にガラスを押し込んでくる。
以下、ループ。


うっぎゃー、目が醒めた。
まだ7時半。
鬱モード間違いなしということで、麦茶で肝機能促進薬、ビタミン剤、胃薬、ザックを飲む。
昨日の姉ちゃんとのやりとりを思い出しつつ布団の上で煩悶する。
最悪のGWラス日です。


なんかお腹がグーグー鳴ってます。気分最悪なのに何故お腹は減るの、ママン?
お腹触ったらぽっこりとデブな自分を再認識してまた呻吟。
俺は玉吉(敬称略)ですか? ううう。
うとうとして目が醒めたら11時。んでもってそのままテレビを観てたら突然の嘔吐感。
はい、トイレ、トイレ……。
漂流教室の砂女のように(映画版ね)勢いよく噴出。鬱。
いつもならこのまま半日嘔吐感に襲われるはずがすっきり。
近所の米屋におにぎり買いに行ってアップルジュースで流し込む。


明日の仕事に差し支えないようおうちで静かにDVD鑑賞。
許されざる者」「ゲロッパ」。
何故か劇場と同じように「ゲロッパ」で泣く。
速攻でザック追加。
こーゆー時はタイアイドルでも聴きながらコミックでも読むに限る。
気づいたら夜。
WOWOWでルパン観て寝る。
世の中すべて事もなし……。