魔窟たん探訪

相手が出版関係で良かったよ、大して怒られず打合せ。
「おまいさんの会社も一皮剥けるために出版とかもがんばったら? そんなに儲けさせられないけど。」
本当にありがとうございます。


てなこと言われてその気になるはずもなく(汗)、
GW前に行くはずだったタイ旅行順延の憂さ晴らしに新宿のタイレコードショップへ。
いや、積念の恨みは何とやらでCD、VCD一挙13枚購入。それでも16kでおさまる価格破壊の国、それがタイランド
その前にスロとかやって時間潰したせいもあって閉店30分前まで居座ってたら、
店長のサワさんが気を遣ってくれて新宿でタイ飯喰いませんか? とのお誘い。
断るはずもありません。
閉店まで台湾アイドルのVCDとか観て一緒にタイ飯屋に。


コマ劇場の脇のその店は凄かった。
新宿を根城にしてた20数年前と何も変わっていない、もとい、何も反省しちゃいない場所にその店はありました。
いわゆるキャバビルの一角にその店はあり、何故かバルコニーで飯が食える。
まわりは姉ちゃんが立ちバックでガラスに手をつけてコーマンしてるようなホテルとか
きらびやかな電飾が靄のように立ちこめる世界。
ここはバンコクじゃないのか? とにかく素晴らしい。
ベランダでシンハビールを飲みながら店長とガバオと手羽先揚で食事。
新宿の生き字引といわれるママさんも加わって至福のひととき。
やべー、マジでハマりそうです。
終電ギリギリの時間まで飲んで、
土日に代々木公園で行われるタイ大使館主催のタイフードフェスティバルの晩には是非参上します、
と約束して帰投。サワさんありがとう、ラヴ!


そんなわけでタイフードフェスティバル、5/8&9開催です。
タイスタイルで昼間から酒、飯、果物、イベントと続く極楽イベント、
食い物は飯系でも3-500円、フルーツはどれも300円前後なんで興味のある方は是非。
つか、一緒に飲もうぜ。
http://www.thaifoodfestival.net/index.html