久しぶりだな、ヤマトの諸君(5/6)

朝起きたら鬱傾向も去っていて非常によいめざめ。
でも、朝、6:20だけど。
今日は時間指定の荷物が届くのでC社との打合せ直行のつもりで自宅で企画書書いたり事務処理。
余り物の食パン喰いながら荷物の到着を待つも、12-14時着の荷物は届かない。
HPの配送状況を見れば配達中。既に14:15分を過ぎているので問い合わせてみる。
「ドライバーに問い合わせてみます」という事務の姉ちゃんとのやりとりをして15分後。担当の姉ちゃんから電話。
「本日16-18にお届けする荷物がありますのでそれにあわせてます」
(因みにそんな時間に指定した荷物のおぼえナシ)
おいおい、前倒しで合わせるとかそーゆー考えにはならないの? ……、続く押し問答。
「俺、15時に神保町で打合せなんだけど」の一言に反応。今まで16時以降の配送でつっぱねた姉ちゃんの一言。
「10-15分待てませんか? お届けします」
ざけんな、おまい何様だ! と怒鳴っちゃった自分に反省。
今日はもう受け取らないから明日12時に一筆添えて持ってこい。の指示に渋々従う可哀想な狭間の姉ちゃん……。
俺も大人気ないけど、君の会社これで三度目だよ?
次は飛脚と福*(ひねりナシ)の会社が一回。
微妙に残ってた鬱感もキレイに吹っ飛んで打合せ。悲しい遅刻詫び電話。あうう……。