名古屋弁っていったら南利明のネズミ小僧でしょ(5/12)

早朝の新幹線に乗って名古屋へ。
一時間も早く着いたので茶店でモーニングしてから打合せ。
お仕事終了。時計を見ればまだ11時。これからどうする?
ああた、名古屋っていったら風俗かパチでしょ? 大須にある巫女居酒屋とか行ってみたいし。
でもね、こんなワシでも良心回路がまだ若干作用してるんできちんと帰ることにした。
駅ビルでひつまぶしとドテ焼き喰って、土産に頼まれてた味噌煮込みうどん購入。
(完全に観光客モード)
帰りの電車の中で悲しい知らせを聞いて落ち込んだり、
ピクミン2の携帯用壁紙を落としたりしてたら、新横浜を通過して新幹線は一路東京へ。また乗り越した(恥)
最近こーゆーパターン多いな、注意力散漫ってやつですか?


夜、テレビを見ていたらナイキフットボールのCMで懐かしい曲がかかってる。これ誰だっけ? 
mama loves mambo」とか歌ってるんでネットで調べてたら、関係ないページ発見。
http://www.carayoko.com/totugeki/maruyoshi/mayoshi.html
この駄菓子、マンボっていうんだ……。
一気に哀愁のヨーロッパ。ヨーロッパ行ったことないけど。ゲロッパ
そんな安い余韻に浸ってですね、やっとお目当ての歌手発見。
ペリー・コモの『Papa Loves Mambo』でした。
よく婆ちゃんがレコードかけてたなぁ。哀愁のヨーロッパ再来。ヨーロッパ行ったことないけど(笑)
ペリー・コモネタ、昔つかこうへいの芝居であった気がするが思い出せず。
『マッチ箱の脳』続きを読んで寝る。