パパはママが好き(5/22)

昼過ぎまでゴロゴロしながら読書したり『ウルトラマン』したり。
今日は夕方から遊ぶ予定があるので出かけるまでだらだらとしようと思ったら近所の八百屋にらっきょう発見。
もうそんな季節ですか。取り敢えず1.5キロほど買い込んで皮剥いて塩漬けに。
ゆっくり出来ない休日のはじまり(笑)


川崎ヨドバシでGBAがんばれゴエモン』、『ツインビー』購入。コナミ物ばっか。
そのまま溝ノ口のコ・ピーピーに移動。晩飯を食う。
今日は豚のアバラまわりの肉&軟骨のハーブ味の揚物、チャオム菜入り卵焼き、パッタイをいただく。
軟骨の揚げ物は良い材料がないと作らないらしく、昨日帰りがけにハーブに漬け込んでるのを見せて貰ったんで
今日は意地でも晩飯はここと決めたわけですよ。来て良かった。
チャオム菜の卵焼きもたまにあるメニューだけど美味い。
チャオム菜の正体が不明なんだけど一寸した苦みと食感が良いです。ああ、スギナ(土筆の子だっけ?)に近いかも。


その後ライブ用のCGのラフを受け取って渋谷に。本日、『妄想代理人』全13話一挙上映&監督ティーチインイベントなり。
待ち合わせ時間まで少し余裕があったのでまたタワーに行って、
香港VCD『TWINS MV KARAOKE』とCD『ペリー・コモ ベスト』購入。開国シテクダサーイ!


武蔵と合流して会場に。
開演前に武蔵から重大告白があったりしたが、ここはクールに受け流す。
今監督の挨拶後、25分*13話を三部に分け上映。WOWOWで全話見ていたが大きい画面だとまた新しい発見が。
特に音に関してはそろそろ5.1ch導入しなきゃとか思ったんだが置く場所がないこのジレンマ。後でよく考えよう。
全話上映終了後、今監督のティーチイン。監督、酔ってます。微妙に呂律が回ってません(笑)
しかしその監督の話、いい感じだったんですわ。酔ってて正解かも。
特にアイディアを実現するためのタイミングの話とか、
フリー系仕事スタイル「プロジェクト終わり=無職」のジレンマとその折り合いのつけかたとか。
身につまされたり、感心したり。
そんなこんなで武蔵と「明日はどっちだ?」話をしながら家路についたのが5時過ぎ。


帰宅後、TWINSのVCDをチェック。
VCDカラオケの場合、Rチャンネルに元のボーカルがのってて、MVとして観る時はステレオ再生、
歌う時はLチャンネルをmonoに振り替えて再生するんですが、このVCD、Rチャンネルにボーカル入ってません(汗
歌なしの画質の悪いMV観ながらしばし呆然。やっちゃった……。
その後メールチェックしたり、ペリー・コモ聞いたりしてたら8時前。寝る。