ERROR OF UNIVERSE(5/28)

一応復調したので打合せ二発。
最初の川崎での打合せは話がかみ合わず苦戦。
その人「ユニバーサル・スタンダード」と「グローバル・スタンダード」の区別がつかないんですよ。
説明しても違いがわからないらしい。提案書を作り直して再提出することで納得してもらったが個人的には釈然とせず。
次回から担当変えてくれるよう先方の偉い人に速攻でメール。ごめんな。
その後新横浜で打合せ。こちらは大変スマートに企画提案まで進む。


飲みの約束でそのまま渋谷に移動。少し時間があったのでタワレコへ。
前回の失敗を教訓にして、TWINSのコンサートDVD購入。クリップ集は見つからず、少しがっかり。
映画コーナーを見てたら『Ultimate VIRSUS』発見。残り一個だって。
もともと『VIRSUS』はDVDも買ってたし劇場でも観てたし、
今更追加撮影までして再編集盤出すなんっていう行為を許可するつもりはないので購入するつもりはなかったが
予想以上の特典の多さに即買い。
北村龍平は金掛けた映画ほどつまらない(個人的見解)ので、追い銭したデビュー作がどうなってるか見物ですな。


その後、にむにむとぎどちゃんと「割烹ひで」でおでん。
うら若き女性がいるのに下ネタ満載。噂好きのおばちゃん井戸端会議モード。
前の会社(二人にとっては今も在籍する会社だが)がいかにヤバいかとか
それぞれの色恋沙汰とか社内恋愛についてとか、社内不倫についてとか、
ついでに結納後に終わる恋愛の話とか、そういうの。
ここでは流石に書けないんで大鳥居の現役及びOB,OGで興味ある方は連絡下さい、まる


その後、仕上げに洋酒でも一杯引っ掛けて帰ろうと
センター街にある昔通った店に行ったらアイフルのキャッシングコーナーになってて凹む。
近場でまともなバーがなかったので「門」へ。
昔は静かに飲めるバーだったのに、
若者向けのやかましい作りに変貌しているのに値段だけは変わらないバーになってました。がっかり。


帰り際、改札を抜けてから券売機前あたりでSuicaを落としたのに気付く。
終電だったのであきらめて帰る。
三千円近く残ってたはずだがここからタクシーで帰るよりはマシか、と自分を納得させることしきり。
凹凹。


50