おねがい、わかって!(5/29)

休日。先週漬けたらっきょうの塩抜きしたり、芋餅作って日がな一日だらだら過ごす。


夕刻『キューティーハニー』か『ビッグフィッシュ』観に行こうと決意。
トラウマからか無意識にティム・バートンものを敬遠し(笑)、ハニーを観ることに決定。
レイトショーなら駄目でもダメージは少ないだろう、と。
開演時間まで川崎タワレコで『スネークマンショーアンソロジー』、『KYOTO JAZZ MASSIVE』、
山弦の『Island made』を買って時間潰し。


で、肝心の映画ですがいいと言っても悪いと言っても突っ込まれるような映画。
劇場用実写映画としては10点、特撮テレビドラマなら85点。
アニメカットや演出を実写に置き換える試みはある程度成功してるとは思うが、全体を通しての爽快感は低い。
相変わらず監督のタク的スケベ心満載ショットやお約束のジオラマカットは健在(褒めてません)
キャシャーン』もそうだが、お洒落な映画を作ろうとか考えない方がいいと思うんだけどなぁ……。


消化不良な気持ちのまま、50で飲み。
目の前で殺した動物を喰えない自分のヘタレ具合の確認とかビバ、昔のエロ本!!とかそういう話にて。
この季節からはやっぱミントジュレップやねぇ。