TRICK(6/13)

毎週日曜恒例のジョギングからスーパーの朝市巡回。店頭に「果物どれでも4つで398-」コーナーが。
キゥイもリンゴも枇杷もグレープフルーツもアボガドも、どれ選んでも4つで398円。
おい、枇杷4つで同じ値段はないだろ? 一寸笑った。ジュース用にキゥイとリンゴ購入。


帰宅後、早速ブレンダーでミックスジュース。土いじりして昼飯。いんちきゴーヤチャンプルーを作ったが、
新宿の「海碧」のおばちゃんが教えてくれたとおりにオイスターソースを少し入れたら苦みが丁度いいカンジになった。
皿洗うのが面倒くさいんで直接飯にぶっかけて喰う。


テレビ付けたら、Mr.マリック登場。ユルいネタを連発。
ところがトランプの一致マジックでトチる。固まるMC、そして本人。
マギー司郎が登場して気まずい収拾モード。本人もナニゲなくカード片づけてるし。
登場時、和田アキ子に「今日は生放送ですからね。やり直しとかききませんよ。」の問いに
「今日はタネを見破っても100万円出ませんから!」とかぶっこいてたんで余計にイタい。
でも、この流れで行くと普通の番組でも割にトチってるってことになっちゃうよなぁ。
本人よりも驚く役のゲストの苦労を察したりしてみる。


夕方、渋谷にmoLoライブを観に行く。
タワレコ巡回中浩介から電話、合流。そのままHubで軽食。
本日もライブは絶好調。RYO君のバカMCにも磨きがかかってます。(笑)
ラス曲の『GOOD GONE』、いつもと違うアレンジにやられる。飛び道具使うなよ、卑怯すぎ。(笑*2)
しかしいつも思うんだがあと数曲足りないわ。50分位やってくれたら個人的には満足できるかな? なぁ、エンケン
秘密グッズをメンバーに渡して、恵比寿のネプチューンで一杯引っかけて帰る。


明日に備えて朝方まで自宅仕事。