村八分=バンド名=(6/30)

とはいうものの、バンド名ではない。
ギルバート・オサリバンの『ALONE AGAIN(NATURALLY)』みたいなもんでもない。
そういやここ数年、この曲流せば泣くだろうとばかりにテレビドラマがアローン・アゲイン使いまくるね。
詩の意味をわかってんだろうか?


いやね、子供の頃、仲間外れのことを"ハブ"って皆言ってたんですが、
これって村八分から来てるのかと今更ながら気付きました。頭悪いね、俺。


午前中に企画書を仕上げて、午後イチ銀座にて打合せ。
企画書作成はこれで一段落。あとは夢のある企画書をマイペースで作るだけです。
そんな開放感もあって、日の高いうちに飲むことを決めた午後四時。
まぁ、開放しっぱなしっつー話もあるが放っておいてください。
で、近場のロックフィッシュ(http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/6632/)で角ハイボール
じこいかとかオイルサーディンとか食べながらだらだら。お天道様すみません。


自宅に戻ろうと思ってたらチエから電話。
テーラーとこれから小杉辺りで飲まないかと誘われるが遠回りなので川崎なら行くと告げると即決。
これだから酒飲みはイヤだね、どっちがどっちでも(笑)
世界の山ちゃん」で安酒を飲もうと思ったらめちゃ混み。流行ってますなぁ。
というわけでHUBへ。ギネスは最初の一杯にして、あとは本日半額のカクテルを連チャンで。
と、ここで問題発生。ジュークボックスに金入れてレッチリの「BY THE WAY」をリクエストするも一向にかからない。
店員さんに確認。「もうすぐかかると思います」といわれて30分。かかりません。
フジタさんが合流したので酒を追加しようと思って重ねて問題が発生したことに気がついた。
ポイントカードが手元にない。そういえばさっきレジでもらい損ねたと思ってレジに行くと、
「届いてません」といわれる。ついでに「なくしても再発行ナシ」と念を押された。
俺が無くした確率と受け取ってない確率五分五分だと思うんですが、随分冷たいねぇ。
で更に30分後、店員さんがやってきて一言「今日は機械の調子が悪いので(ジュークボックスは)かかりません。」
手渡された100円玉見てたら怒りがこみ上げてきた。
金の問題じゃないんだよ。
ポイントとか貯めるの大好きなタクの4000ポイント近く貯めた行為を一蹴されたのが腑に落ちないのですよ。
今度行ってカードが見つかったか確認して駄目ならもう二度とHUBには行かんと思う。


河岸変えて50。気がつけば終電逃してるし。
チエを近所まで送ってGINちゃんに電話したらケイジーズにいた。
つーわけで、一年ぶり位のケイジーズ。浩介とリョウもいた。
ビール飲んでたらうっちーと立方体K君登場。すげーミッシングリンク
胃が痛くなってきたのでスカイトニック飲んで帰宅。


一口ゲロ吐いて寝る。