渋谷で五時(7/9)

税務関係も一段落して、企画書作成。
途中で頓挫して、逃げで別の企画を書き始める。
弱いな、俺。リルガミンの遺産。


夕刻、moLoのライブを観に渋谷へ。
HMVでまたも『moLo』CD購入。
武内君と一緒にライブに行く事になってるんで、街頭ヴィジョンが設置されてるセンター街のABC-MART前で待ち合わせ。
と思ったら、そのヴィジョンで放送されるmoLoの告知を見にAge君以外のmoLoメンバーやライブ仲間の皆さんがいた(笑)
通りがかった女子高生の集団がヴィジョンに映るRYO君とそれを見上げてる彼本人を交互に見比べて驚いてる。
なんか芸能人みたいですな。(笑)


放送が終わって、ライブまで時間があったので武内君と森本で琥珀色の夕暮れモード。
本日は焼鳥一通り+鳥刺し+レバ刺し。レバ刺しは白レバーだった。ラッキー。
冬場ならつくね刺しというのがあるんだよ。悔しがる生肉好き(ちとやらしい表現だな)の武内君。また来ようね。


ライブの時間が迫ってきたのでVUENOSに移動。
受付でAgeくんから、moLoライター、ステッカー、ついでにキャップまでもらう。ちと感激。
で、肝心のライブ、今回は発売されたCDの曲順のままで演奏するという試みらしい。
幕間に流れるCDの「PAMERA」が終わると共に生で「BEASTIE」につなげて演奏開始。格好いい。
最近、ライブの演出もうまくなってきましたね。感心。
途中、「GoodGone」でRYO君が別の歌を歌ってた。つか、思い切り間違えてますが。爆笑。
あっという間に演奏終了。聞けば指定された演奏時間は25分だって。すげー早回し。
早くワンマンライブが観たいです。期待してます。


その後、流れで武内君、ジュンコ嬢他とロシナンテへ。図らずも女子3、男子2の合コンモード(笑)
「誰かデブ専&老け専&髭専いませんか?」と問いかけるも該当者ナシ。
おじさんがっかりですよ。つか、まぁいねぇわな。反省。
久々に特製オイルサーディンやバターコーン食いながらクルーザンを馬鹿飲みしてたら
森本で飲んだ日本酒と相俟って酔っぱらってきた。
終電前に解散。


山手線を一本逃したら品川で京急の最終を逃した。JRで川崎まで出る。
金曜の晩の長いタクシー待ちの列に並ぶなんてまっぴらご免なんで50で一服。
だらだらしてたら原君(悪者の方)登場。酔ってます。一発芸大会開始(笑)
二時近くなったんでそっと抜け出して帰宅。


シャワーあびてたら喉が猛烈に痛くなってきた。風邪?
日記をつけはじめたら実家からエマージェンシーコール。
徹夜。
40