くいしんぼう漫才

川崎食い道楽な方や元サイゴンメンバーにしかわからんネタだけど
以前市役所近くにあった俺的カレーの名店、ぶらっきぃが店名をうどんに変えて五反田に移転して数年、
昨日買ったDANCHU8月号に掲載されてました。
店長は金髪に変身、カレーもハヤシライスと月イチのスペシャルカレーがなくなった様子。
久々に食いに行きてぇなぁ。
今月号のDANCHUはカレーの特集が大半だったが、
別の特集でドライトマトの作り方が書いてあったので明日あたり早速試してみようと思う。


で、昨日の深夜CDTVを見てたらTV初登場で例のジンギスカン屋が紹介されてました。
場所も電話番号も秘密になってたけど店名が紹介されてたので、また予約が取りにくくなるのは必至。残念。
因みにここは北海道の散々食ったどの店よりも美味いと思う。生肉を使ってるせいか?
北海道の家庭では殆どの場合ジンギスカン鍋を使わずホットプレートで焼いて食べるが、
あれもジンギスカンって呼んでいいのかのぉ?
まぁ、この店ではジンギスカンよりも七輪で焼いて食うネギ乗せが好みなんだけどね。
ジンギスカンは飯を食う〆ってカンジですか。
食ってる時には「おお、ここは肉が臭くねぇ!」って思うんだけど、
電車に乗った瞬間やっぱり羊臭が服から漂ってくる。羊肉の宿命?