補足:

18:30に解約の方向で話が纏まる。ショップに向かう。
指定の時間に行ったら15分待たされて、その後赤外線でデータを抜いて新しい携帯に転送してみるという。
「お客様のご不満はメモリが移せないことですよね。試させてください」
それで解決できるんならなんで朝9時に対応できなかったんだ。
本当の問題はそこじゃないだろ? 今まで電話して議論した内容が全くわかってねぇ。
冷静さが一瞬にして蒸発。
強引にメモリを移しても不安過ぎるだろ!? 
正しい表示や告知のない商品の売買契約は無効だって言ってるんです。
第一、こんなにミソの付いた携帯なんて使えるか!!
机を一蹴りして他のお客に聞こえるように猛抗議。
当方の風貌上、ガラの悪い嫌なクレーマーに成り下がった俺。
家に戻る気力もなくパチで時間つぶして、20時にやっと解約。
詫びの一つもなく、封筒に入った現金を渡されて終了。
新規加入地域No.1らしいが今後二度と行くことはないだろう。
携帯電話のソフトウエア開発会社の人に一年以上前からVodafoneは終わってると聞いていたが
ここまでダメだとは思わなかった。
どうせクレーマーと思われたんならきっちり片を付けてやりたい。
明日朝一で消費者センターに電話しようと決意。


チエとタイミングがあったのでCube-Barで飯&酒。
毒舌とダメ映画の話、お互いのプライベートな現実話の交換会。
お互い歳なんで無理しないでいこうな(笑)


終電で帰宅。
シャワーを浴びて『ビッグフィッシュ』のパンフを見ようと荷物の山に触った途端、
段ボール&本&ゲーム&CD&DVDの山が崩壊。約二畳分の荷物の崩壊で床が見えなくなった。
絶句。ワールドトレーディングセンターの崩壊なんてこれに比べりゃなんてことないと思った(ウソ)
当分不幸は続くね。
180-200