恋はメキメキ

数週間前、テレビCMで聞いたトム・ジョーンズの「If I only knew(邦題『恋はメキメキ』…笑)」が耳から離れず、
寝しなに脳内でずーっとループしやがって眠りの妨げに。とうとうCD購入。
タイトルは『Tom Jones RELOADED-greatest hits-』。早速、iPodに入れて移動中に聞いてみた。
割とメジャーな「It's not unusual」や「sexbomb」と続く。ところが、なぜかプリンス殿下の「Kiss」が流れ出した。
それもアレンジが変。ジャケットを見たら"ART OF NOISE feat. TOM JONES"の文字が。爆笑。
その後も「サンダーボール作戦」(これはトム・ジョーンズが本家。だよね?)とかまともなセレクトが続くと思いきや
ヴァン・モリソンとの競演とかトーキングヘッズの「Burning down the house」(それもカーディガンズとの競演!)の
カヴァーとか。なんか得した気分。


ちなみにアマゾンで注文したんだが、丁度輸入版オールリージョンのミュージックDVDの安売りセールをしてたので
同時にいくつか注文してみた。シンディー・ローパーユーリズミックスのクリップ集等々。恥ずかしいね。
当たりっぽかったのは『PURE 80's The DVD』。
バグルズ、ABC、エイジア、Dexys midnight runners、スクイーズ、ベルリンとかのビデオクリップ集。
つか、一発屋特集DVDですか? げらげら。
ついでにYMOの『UC』限定版も60%offだったんで購入した。発売日に定価で買った自分がばからしく思える。
早速封を切って特典の昔懐かしいBRICKSデザインのシャツを着てみる。ボタンがとめられねぇ!! 終了……。


補足:
「恋はメキメキ」って有名なの?知らない!!って若い子に聞かれた(笑)
12chで愛川欽也がやってる『出没!アド街ック天国』で街の女の子を紹介していく時にかかる曲ですよ。