若い力

元いた会社関連のネタ。


しょの1.
元仕事仲間で「炎のチャレンジャー」アニメ100問のチャンピオン、くどう画伯の展覧会が今日から開催。
同い年だが俺の100倍くらい真面目で100倍以上タクレベルが高いスゲー人。(笑)
HPに告知が出ているので紹介。過去の作品集もあります。一見の価値アリ。
http://www.h6.dion.ne.jp/%7Ekudou/top/top.html


しょの2.
先日、その会社で本部長をやってた上司に会ったときに紹介された本。
『ITの踊り(清水一行光文社文庫)』。
いわゆるフィクションの企業小説&清水一行得意の社内エロ話。
だが、設定が大田区羽田一丁目にあるゲーム会社パンドラと
台東区にあるおもちゃメーカーアラジンの合併話から話が始まり、合併話が破談、
終いにゃTJSというコンピュータ会社代表介入による社長交代劇まで入ってます。どっかで聞いた話だね。
ワシも昨日、本を買って読み始めたばかりなんだが、上司によると企業関係の話は某社の実話90%以上らしい。
トップクラスの人物しか知らない実話も入ってるとのこと。誰ですか、情報漏らした元偉い人は?(笑)
これだけ取材力があるなら今回のパチスロメーカーとの合体話もネタにしてもう一冊お願いしますね。>清水殿