拝シーズン

朝、嫌なメールが来て微妙に落ち込むが
今日は一昨日聞いたレシピでパッシーユーを作らねばならない。
平沢進メドレーで士気を鼓舞して昼飯作り。
……。
上手くいかねぇ。がっくし。
デザートのバジルシード&ココナツミルクは成功。
しかし甘くてすぐ飽きる。
武蔵と会えそうなので強引にお配りしてしまおうかと思ったがタイミング合わず。


川崎に出て買い物。
タワレコに欲しかったCDはなく、ヨドバシ地下で発見。
ウエイン町山氏のブログで紹介されてたFaithlessの『No Roots』と、
China Music Orchestra(略してCMO!笑)の『Made in china』。
ついでに先日Lek兄に奪取された『スクール・オブ・ロック』も購入。
CMOは一寸凄いよ。
視聴したんだけど女子十二楽房みたいに男子三楽棒でYMOの『RYDEEN』とか『TONG POO』、
教授の『メリークリスマス(以下略)』とかやってんの。
Amazonでチェックしたら『メリーアン』とか何故かホルストの『惑星』もやってるし。
笑いが止まらず購入決定。ノリはウクレレ・オーケストラ並みと見た。
癒し系じゃなくてネタ系だぞ、このCD。


ヴァン・ヘルシング』のチケットを購入して始まるまで時間潰しに入ったパチンコ屋で
(因みに窓口で『ヴァン・ヘルシング』のタイトルを思い出せなくて『ヴィレッジ』と
 言い放った後、間違いに気付いて訂正したことはナイショ。アブねぇ、アブねぇ。)
大いにハマる。で、上映二十分前なので止めようと思った矢先、確変ゲット。
しかし、二回目の当たりを引くまで300回転。映画上映開始。負のループ突入。
なおかつ三箱で終了。がっくし。


そのままやさぐれてコ!ピーピーに。
鯖を焼いたものをラープ(辛めのサラダ)したお通しがサイコーに美味かった。
通常メニューに格上げ希望。
今日は早めに帰宅するため酒控えめで終了。


帰宅後、今日買ったCDをiTunesに入れてみる。
げっ、CMOCCCDだった。転送出来ねぇ!(怒)
売り上げ落ちたからってコピープロテクト廃止を検討とか、
http://www.mainichi-msn.co.jp/it/solution/news/20040917org00m300103000c.html
やらせるのかやらせねぇのか判んねぇ女みてぇな事言ってる前に店畳めやゴルァ!
もう寝る!(子供)
265-145