拝とダイヤモンドⅡ

やはり犠牲を避けられず自分が紹介した人を切りつつ前に向かって進まざるを得ない憂鬱。
甘ちゃんと言っていただいて結構。
自分の伝達能力もしくは意思疎通能力の無さと自分では役不足であるという現実、
もしくは妄想に捉えられて脳を使わないデータ処理に明け暮れてみたりして。
Saitoたんに悪意のあるつっこみメールをしたり(元メールでは失礼しました)、
K談社さんと前向きな仕事の話をしたりした一日。


夕刻、新宿で打合せを終えてサワディーショップでお買い物&密談。
そのまま溝の口に下ってコ!ピーピーで飯。
バンコク帰りのツネさんと久々に対面。息抜きはできましたか?
ホイトート(タイ風牡蠣入りお好み焼き)とレモングラスに漬け込んだ豚肉炒め。
美味い、和む。ナゴムではない(当たり前)
疑似不倫モード(ウソです……笑)のPhii'Lekに
「ムー ギン ムー!(豚が豚喰ってるぜ!)」とかからかわれたので
「ニサイ マイ ディー(アンタ性格悪いよ!)」と返したがかかっているVCDに夢中できいちゃいねぇ!(笑)
京急接続が間に合う終電を逃したと言ったら、タイ人のマスターとチーフコックさんの二人が
競うような勢いで凹んでる俺にフォローして下さる。
「電車駄目なら俺んちにきなよ。赤ちゃん見たいって言ってたじゃん。だっこしに来なよ。」
「うちに来なよ、部屋余ってるし。嫁さんが夏にもらったイカ焼きのお礼言いたいって言ってるし。」
……。
よく考えれば判ることですが、12時過ぎて赤ちゃんが起きてるとは思えないし、
夏にあげた土産(それも一枚200円未満)のお礼をしたいなんて今更思ってるわけなどないわけで。
しかしこの脳天気なタイ人気質に何度救われたことか。
でも正直に言うとタイ人らしい気遣いにちょびっとだけ涙が出そうになった。
ここんとこヨワヨワな俺だしね。
気遣いはありがたいんだけど持ち帰りの内職も残ってるんで、
テイクアウトでバイグラッバオを作ってもらって川崎行き最終で川崎まで戻ることにする。


で、一寸聞きたいことがあったのでDj.COBRAさんに会いにアティックへ。
問題は解決しなかったが沢山のアドバイスをいただいた。ありがとうございます。
CABINを呼び出していじったり、みんなでバイグラッバオ喰って辛さに悶絶したり。
だらだらと飲み続けてタクシーで4時前に帰宅。
鞄が重い。