拝Vision

朝方まで飲んでたせいか、目が覚めても全然意識が朦朧としている。
こーゆー時はオナニー一発ぶっこくと復調するんだが今日は全然駄目。
オカズが悪かったのか?(汗
だらだらしていたら出かける時刻。こういう時に限って郵便屋が書留とか持ってきやがる。
改札を抜けたところで目的の電車は出発。次の電車まで16分待ちだと!?
待ち合わせしていたChieChieに遅刻する旨、メール。
数分後返信メール。「あたいも遅れます。」げらげら。
そんなわけで待ち合わせ時間に15分遅れで到着。
残り二人も結局遅刻。まぁ、みんないい歳ってことで。
本日は東京ファンタスティック映画祭、映画秘宝スペシャル「世界のバカ、大集合」を観に来たわけです。
参加者はChieChie、ジナ坊、塚ちゃん、ワシの4名。
入場するやワシは別行動で物販ブース目指してまっしぐら。
俺的本日のメインイベント、BON-KURAで買い逃していた蓮と花嫁T-シャツを購入。
『KillBill』のオーレン・イシイをモチーフにしているから"レン"と読む事に気づかず
「ハスを二枚下さい!」と叫んでスタッフの人に修正される。大恥。
その後、『7Heaven(原題:7PraJanPang)』とかKillBill版『サンダvsガイラ』シャツとか購入して席へ。
一本目、『Jackass=特別版=』。Jackass知らない人はwebで検索とかしてみて下さい。
分かりやすく、かつ簡潔に説明すると、駄目なスタントマンがやる電撃ネットワーク過激版。
二時間弱ずっと笑い転げてました。
特にワニに乳首を咬ませて我慢する、ワサビのスナッフィング、
ダートレース中の車の中での刺青作業、ケツにミニカー入れて医者でレントゲン撮影。人外大魔境だね(笑)
ゲロ、糞、流血、創傷の嵐、素敵すぎます。ハンカチ必須映画として認定。
休憩時間に今度はJackass物のT-シャツを買いまくる。気がついたら都合5万も使ってた。反省。
で、予告編上映会スタート。ネタは、
隣人13号』、実写版『魁!クロマティー高校』、『The Bodyguard』、
男の墓場プロダクション物(タイトル失念)』。
隣人13号』は内容よく分からなかったけど、
『魁!クロマティー高校』はメカ沢も出てたし、レスラーの高山がいい味出してました。
しかし、監督の山口雄大はコミックネタやらせたらそこそこに仕上げますな。
予告編中に公開未定のテロップが連呼。どっか買ったれよ。
『The Bodyguard』は『マッハ!*8』のトニー・チャーの相方役のペットターイ・ウォンカムラオ主演映画。
もともと彼は役者じゃなくコメディアンなのでそういうシーンも満載っぽい。
もうVCDでは出てるので買ってみようかなぁと思う。
男の墓場プロダクション物はいろんな意味で痛かった。
すぐ近くに杉作J太郎氏がいたが全く気がつかなかった。オーラ薄いのか?(笑)
で、もう一本のバカ映画『7Heaven』。
二年も前の作品でタイ物好きの間では話題になっていた映画だが、
勿論タイ語版を観て普通に理解できる迄の学習能力は持ってませんから
以前購入してさっぱり分からなかったVCD版の補習として大変ためになりました。
そのまま皆で歌舞伎町のタイ飯屋カオケンへ。
ちと高いけどいわゆるタイ人向けの店じゃないんで大丈夫だったんじゃないかと。
飲んで喰ってくつろいで時計を見てもまだ9時。
本日はワシがホストってことでそのままBAR Plastic-Modelへ。
入って早々かかってたのが香坂みゆきの『ニュアンスしましょ』。爆笑。
そのままDu・PLEXの『サイキックマジック』。もうやめて〜(笑)
ワシらの会話の内容を察してか曲がアニソンモードに。
『ベルばら』、『ヤマトより愛を込めて』、『ダグラム』と続く。うひー。
その後、アニオタと思われてる状況を好転させるべく、
ビリー・アイドルとかストロベリー・スイッチブレイドとかリクエストしてみたり。
ChieChieが脱落しかけたので帰投モード。終電で帰宅。
ああ、濃い一日だった(笑)
久々の酔っぱらい。てへへ。