Ho!拝

本日は昼間ちょっと仕事して、しんどくなってきたので
とっとと切り上げて御徒町へ。


CABINからフライヤーを貰い受けてそのまま買い物モード。
件のBRMのスカジャン、ロンTと買い漁ってたらまた五万円コース。一寸反省。
いろんな人に「どうすればTシャツとか買い漁ってそんな金額になるんですか!」と
質問というより詰問されますがだってしょーがねーじゃん、俺、前世石原良純だもん!(笑)
昨晩コ!ピーピーに行ったらマスターのチューコが調子悪いって言ってたんで
精つけてもらおうと魚を買ってコ!ピーピーに。


君のために買ってきたんだから家に持って帰って食べなよ、とチューコに言うも
大丈夫!といわれて、ヤム・プラー・トート(揚げた魚のサラダ)にして出してくれた。
こういう気遣いを感じた時にいつもタイに戻りたくなる。
こんなどこぞの属国みたいな日本に居る意味が消失する瞬間だ。
そんなわけで今日はサイクロークイサン(イサーンのソーセージ)と
トート・マン・クーン(海老のすり身揚げ)、テイクアウトでソムタムとモーケンの組み合わせ。
今月中旬予定のプーケットバンコクの訪タイ予定をリアルにするべく明日から頑張りたい!
そんなわけで今日はパーン・ナッカリン・キンサックの新譜を聴きながら寝ます。