位拝

昨日の晩はなんか興奮して眠れなくて微妙に起きるのがしんどい朝。
それでもいつも乗る電車の一本前にのって、何故か時々会釈を交わす女の子に久々に会った。
仲木戸の駅を降りてJRに乗り換えようと思った時に携帯を家に忘れてきた事に気がついた。
がっくし。
溜まっていた業務メールの山をテキトーに返信して、代官山まで出向いて打合せ。
先方の物作りに対するレベルや相変わらずの連絡不達モードに驚いたりしたが
とりあえず終了。
代官山とは思えない懐かしいそば屋に入って遅い昼飯。


その後神保町に移動して助っ人プロジェクトのミーティング。
初めて会ったクライアント側プロデューサーのスキルレベルを打合せ五分後には嗅ぎ取ってしまった。
これは俺のレベルが高いって話じゃなく、あまりにも無防備でステレオタイプなプロデューサー的発言&態度で
自らをさらけ出しちゃったってカンジ?(語尾上げてよむこと)
簡単に打ち合わせて終了。


常駐先に戻るには遅い時間だったのでそのまま半蔵門線直通ルートでコ!ピーピーに移動。
タイ式牡蠣のお好み焼き(ホイ・トート)を食べながらビール。
着時間が遅くて一時間しか飯&酒出来る時間がなかったので
ベトナム人から教わったネップモイというインチキウォッカに生ビールを混ぜて
速攻酔っぱらえるカクテル飲んで良い気持ちに。
(因みにネップモイ60ccと缶ビール一本をジョッキに入れ、氷をいくつか落としてライムを搾るだけ。
 是非お試しを)
時間がなくなってきたので持ち帰り用にカオパット(タイ式焼き飯)を注文すると、
コックのジミーさんに「カレー味はどう?」と聞かれる。
タイ式のカレーで炒めるのかと聞くとカレー粉で炒めるという。
「それじゃカレーチャーハンじゃん!」と突っ込んだらジミーさんは
"おまいはまだわかってねぇな……"みたいな顔をするんでそれを試しに貰って帰ってきた。


家で喰ったらカレーチャーハンじゃなくてカレー味のタイ式炒め飯だった。
分かりにくいかも知れないけれどカレーチャーハンじゃありませんでした。んまー!!
帰りの電車で立ち寝する程今日も酔ったのでまた明日。
390-550