電子喜劇(12/14)

本日はK談社のFさんの出向している会社を訪問&仕事の打合せ。
とっとと切り上げてFさんと駿河台下の土桜(におう)という創作料理のレストランへ。
ちょっと高めだけど良い店。
コースだけどスープは要らないと伝えるとエビとエビの味噌を使った茶碗蒸しが代わりに出てくる。
食事の終了間際、ワインが余っているのを確認してチーズのサービス。
なによりまた店員さんが可愛いので飯が倍美味い(笑)
その後、ふくろう書店の下でお茶。


Fさんは持病が悪化しているらしく最近ではビール一本で調子を崩すらしい。
今日のコースも量少なめのコースを選んでるし、かなり心配になった。
俺の尊敬する方のひとりなので(2004/05/19の日記参照)、
早く良くなってくれる事を祈りつつ帰宅した。