Mortal Kombat

目が醒めたら雪。勘弁。掃除する気力喪失。
買い物して、松飾りと玄関飾り、お供え餅を飾ってから、何故かチンジャオロースと飯。


夕刻、観てきました<AVP
設定は今までのアンダーソン作品並みに良いのにシナリオがダメダメ。
何書いてもネタバレするので控えるがコメディー映画ですよ、これ。
過去のエイリアン、プレデターからのネタ振りが一杯あるのに何一つ解決されないの。
唯一の褒めポイントは「フランケンシュタインVS狼男」が劇中に使われていた事ぐらい。
あと、ワシのような閉所恐怖症には気分が悪くなる迷路の設定でした。


俺の中では「ゴジラ FinalWars」と好対照の評価ですわ。
つか、今回のゴジラは俺的ジレンマ作品でした。
知人のやだよさん(http://www.geocities.jp/yadayo8/)の評価とは違い、
ゴジラ映画としては2〜30点、北村作品としては90点という真逆の評価なんですが。
北村龍平には低予算で映画取らせるべきだ」と評論家気取りで吹いてましたがイメージ一新です。


あれ、AVPの話はどこに……(笑)