Pen Khon Thai(12/30)

二日酔いで遅く起きる。
正月のお節料理など買い揃えて、マクドナルドで昼飯。
だらだらと洗面所や今を掃除してから川崎へ。
掃除しながら見てたテレビには、遊びなれたパトンの映像が見る影もなく映し出される。
微妙に鬱。


ハンズをぶらついてたら、ジャスミンエッセンシャルオイルを発見。
枕元に置いたら彼の地まで行けたりするのかしら。購入。


その後、今年最後のパチ。エヴァ1/397.2をプレイ。
500円でミッションモード一回転目で任務遂行、セカンドインパクト発生。
11連チャン。一箱飲ませて即換金。51,500-勝ち。
来年はパチンコだけで喰えるようになりますように(笑)


八時を回って溝の口のコ!ピーピーに挨拶。
海老春巻とソムタム、カオパット、カシューナッツの和え物。1/18まで店が開かないので喰い溜め(笑)
ツネ嬢によると、津波ではマスターの遠い親戚が亡くなり、
友人はホテルの調理場で昼飯の準備で野菜を切っていたらそのまま波にのまれて
気がついたらラグーンのど真ん中にいたそうだ。
家も仕事も消失、「何が欲しいか?」と尋ねたら、「普通のご飯と炒め物を食べたい。」と言われたそうだ。
都合、90円位の飯すら食えない状況を知って一瞬泣きそうになる。
怪しげな団体の募金など信じたくもないので
(皆さんは、一回電話すると100円の募金が出来るというドラえもん募金をご存じか?
 あれ、一回電話するとNTTが幾ら儲かるか調べてみるといいと思う。)
1/5からプーケットに戻るスタッフに少しだけお金を預けた。


で、帰宅して編集作業に戻ろうと思ったら強制連行されてお店の忘年会に参加となった。
知ってる人知らない人含めて常連さんが沢山。
何故か黒ヒゲ危機一髪ゲームとか山手線ゲーム。
カラオケが出来なくて残念だったが来年も皆様よろしうお願いします。
朝4時半前解散、電車まで20分あったのでラーメン屋を探すも発見出来ず。
家に着いたら6時前だった。
今月は朝帰り多すぎ。反省。