答えあわせ

どうにもワシのネタとか比喩は分かりにくいらしい。
単に遠すぎるだけなのかも知れないが。
一寸は自覚しないとなぁ……。
そんなわけで最近の日記見出しを説明してみたりして。


2/18の日記
タイトル:
ローラ・ダーンも老けたね。
本文:
と『遠い空の向こうに』を観た時に思いましたがそれとは全然関係ない話。
PS2の『ランブルローズ』というゲーム、際物と思ってたらアタリですた。
ご説明:
ゲーム『ランブルローズ』とローラ・ダーンが出てた『ランブリングローズ』を掛けてみました。


3/8の日記
タイトル:
劇場版跳んだカップ
本文:
映画『ローレライ』フィギュアの話
ご説明:
薬師丸ひろ子主演の劇場版『跳んだカップル』の主題歌がH2Oの『ローレライ』だった。それだけ。


同3/8の日記
タイトル:
山本大介。
本文:
通販サイトAmazonからの悲しいお手紙
ご説明:
山本大介ってば、仮面ライダーアマゾンやね? ってそれだけでつ。


って、やっぱ遠いね(汗