タイ力限界(9/25)

ホテルの廊下から聞こえる掃除の音がうるさくて10時起床。
二日酔いよりも寝不足気味。
枕が変わると全然眠れないわけで、
短期の旅行でも枕と加湿器は持参しなきゃいけないなぁと反省。


そのまま「やまちゃん(http://www.citydo.com/tako/nanbu/0069.html)」へ。
ベストにネギのせで朝飯代わりに。
レトロな感じのする喫茶店でお茶してからフェスティバル会場に向かう。


タイ舞踊とムエタイの試合を見たりしながら会場を回る。
見たことのない食べ物もあって一寸驚く。
カフェ・イエン(タイ式アイスコーヒー)と
海老のすり身入り揚げパン(名前失念)で遅い昼飯。
胡弓の演奏を聞いて迎え酒してたらライブの始まる時間。


東京のタイフェスティバルは肥大化して様々な弊害が始まったが
大阪のこのイベントにはアットホームな良い雰囲気が漂っていて気持ち良い。


その後、牛すじ肉の香草煮(これ名前なんていうの?写真参照)
を食べて、夜の部までのんびり。
つか、睡魔に襲われて大変だったわけで(汗


夜のライブでは歌手の演奏中に
主催者自らステージにオーディエンスも呼び込んでみんなで踊りまくる。
アーチストとお客さん、そしてイベンターが一体になった瞬間を見た。
素晴らしいフェスティバルだ。一寸感動した。


名残惜しいが会場を離れ、
一緒に見ていたタイ音楽好きな方々にご一緒させていただいて難波でお好み焼
ここでも音楽談義に花が咲くが皆さんお疲れのようで終電直前に解散。


ホテルに戻って昨日と同じように温泉に入ってから
ベッドに潜り込んだが目が冴えて眠れない。困った。
ふと考えたら、ホテルの手前にある神社の脇に
赤いランプに照らされたバーの看板があったことを思い出した。


早速着替えて店にGO!
その店は思ったより怪しい店ではありませんでした、暗かったけど。
終売したマーフィーズがあったので注文、
薄暗いカウンターの奥にヒューガルデンのサーバー発見。
飲むでしょ?飲んじゃうでしょ?(笑)
それからエヴァンウイリアムスをいただいて二時過ぎにホテル戻り。
ああ、それでも眠れない。
うつらうつらしながら気がつきゃ七時。
うーむ、新幹線寝り決定。


イベントに参加された皆さんお疲れ様でした。
また別のイベントでお会いした時には楽しくお話しできればと思います。