パニィ〜ック、パニック♪byのはらしんのすけ

イラストがダサすぎ……。

二日酔いでーす。反省してまーす。
午前中は胃痛と頭痛がしんどくて、
林檎ジュースとバファリンと胃薬で過ごす。
午後二時前には復活してきたのでスーパーに行って買い物。
昼はサンドイッチ作って控えめな朝&昼飯。


そぼ降る雨に表に出る気も起きず、家で会社HPのデザインしてみたり。
そんな中、突如餃子を作ろうと思い立つ。
ニラ・白菜・挽肉と材料も全部揃ってるし、
丁度上質なオイスターソースをいただいたばかりだし!


…………。


甘かったです、強力粉がきれてて皮が作れません。
薄力粉だけだともちもち感が出ないんですよ……。
餃子作り中止!


なわけで、昨日買ったガンスター・スーパー・ヒーローズで遊んだり、
ネット巡回してうだうだ。


かずおたんの日記を見て気がついた。
『銀河ヒッチハイクガイド』終了間近ですか!
(http://www.movies.co.jp/h2g2/)
"ま"さんに教えられ、みんなにも復刻された原作をお薦めした以上、
行かなきゃいかんでしょう!
それもTOHOシネマズのプレミアシート(椅子が広くてリクライニングになってるの)が
レイトショーなら1200円ですよ!?
すまん、今日のオタクロtalkは欠席です(詫)
早速ネットで予約。
ムサシにも連絡がついて劇場で合流することに。


川崎に出た時間が遅かったせいか開いてるスーパーは一軒だけ、
強力粉を置いていなかったので、出来合いの餃子の皮を購入。
あとは時間までスタバでダバダ(汗


で、映画ですが面白かったです!
英国式スケッチにオズの魔法使いを彷彿とさせるシチュエーション、
なによりあの原作を二時間強に纏めたってのがスゴい。
OPでかかる曲がまた何ともシニカルで気持ちいいし。
ムサシはこの映画、微妙だった様子。
レッドドワーフとか好きだから誘ってみたんだけど……、申し訳ない。


三十分程時間があったんでCube-Barでエヴァソーダ二発。
まったりモードで帰宅。