危機管理

微妙に差別感漂う話なんで、駄目な人は読み飛ばしてください。


新横浜から新宿に向かう途中、
電車の中でのおばさん連中の会話。
「なんか、臭くない?」
「臭いわ、これサリンとかじゃないの?」
「通報した方が良いのかしら?」


単に隣の車両に芳香型ホームレスな方が乗ってて
車両間のドアが開いてるんで匂いが流れてきてるだけなんですが。
大丈夫か、日本の危機管理?
それよりおばちゃん連中の嗅覚が心配だ!


そういえばみんな気がついてるとは思いますが、
今の日本は「High Arart」状態なんですよ。
JRの車内液晶テレビでナニゲに「危険〜!」流れてるんだけど
本当にみんな気付いてるのか、気付いてても緊張感ねぇなぁ、とか
思ったりしちゃてるわけで。