遠くで喜劇を聞きながら

ヤバい、可愛すぎる……。

で昨晩は、川崎の事務所で仕事を終えてから
ちょっとだけ遊んでスーパーで買い物して帰宅。


玄関の鍵を開けようとしたら視界の隅に何か動くものを発見。
……。
ヤモリでした。かわいい。早速撮影。
家にご招待しようと思ったら逃げられた……。


家でも仕事しようとSDカードにデータを入れて持ってきたはずが
事務所にメディアごと忘れてきてしまったらしい。
しょうがないので別仕事を片づけてから家飲み。
肉モードが続いていたので
今日はひねりナスのカラシ和えとピーマンの焼きびたしで一杯。


テレビでは各局とも9.11事件の追悼企画。
亡くなった非戦闘員の方々に思いを馳せてからちと考えた。
近年、広島・長崎の原爆についてはここまでの企画を
放送局はやっていただろうか?
愛国心や史実の確認といいったものすら
月日とともに風化してしまうものなのか……。
今も炎上中の乙武ブログの論点すり替えカキコを見ていると
この国は既に良心すら失い、痛みすら感じない病に冒されているのかと
なんだか複雑な気持ちになった次第。


そんなわけで今日も川崎事務所でお仕事ですよ?
昼飯用に川崎BE地下"日本一"のタイ産地鶏の軟骨揚げ買ったんだけど美味いね。
鶏の質が違います。お好きな方はお試しを。