Hello, boat people.

昨晩の話。


なかなか進まない人事交渉と謎の仕事依頼で疲れて帰宅。
件の鶏軟骨上げを温め直して
同じく大安売りで大量買いしたシソでくるんで
レモンをかけて喰いながらラム。


いいカンジに酔っぱらってきたところで
かなり前にもらった北海道純連のインスタントラーメンが
賞味期限間際だったことを思い出したので作ってみた。


きっちり4分で特製オイルをかけ、
居間に移動して座って喰おうとした瞬間、
手をすべらせてカップごと股間にラーメン落下。


一瞬何が起こったのか分からず、
熱いと思った後、数秒ボーッとしてた。
嫌な痛みが両腿に走り始めて正気に戻る。
ラーメンかき集めて事態の収拾を図ってから
服着たまま風呂場でシャワーを浴びる。


肌を触ってみると油まみれ。
石けんをつけてそっと洗う。痛い。
ガンガン痛みが増してくるので
以前使った火傷の消炎剤をかけてみる。
やっぱ痛い。つか、痛みさっきより増してるやんけ。
何度か吹きかけてた消炎剤も切れてしまった。
どうしよう、ガンガン肌が赤くなってくる……。


どーしようもねぇ。
そのまま居間に戻って片付け。
婆ちゃんの形見の座布団はスープをしっかり吸って味噌&油臭満載。
がっくし。


痛みが増しているので洗濯機を回しつつ
横になったらそのまま寝てしまった……。


ぴぽぽろっぽろろろーん!!


朝起きた。
まだ痛いので近所の皮膚科に行く。
処置が早かったせいか全然大丈夫ですよと言われ
薬をもらって帰宅。


川崎の事務所でデータの打ち込みをした後、
BAR50で一寸引っかけてから帰宅。