冷製平成

昨日は昼飯時に自転車の修理をしてもらってから
川崎の事務所に立てこもって書き物。
一寸は進んだかな。


晩にBE地下に行って例の鶏軟骨揚げ購入。
戻り途中に強烈に牡蠣が食べたくなるも諸事情により我慢。


仕事してたらタイからメール。
チャンネル9とiTVは放送を再開したらしい。
バンコク週報もページ再開してました。
(http://www.bangkokshuho.com/)
日本のニュースの通り一辺倒な報道で物足りない方はドウゾ。
軍部のクーデター説明の訳も出てます。
(明日には有料記事に移動してしまうのでお早めに)
(http://www.bangkokshuho.com/news.asp?articleid=223)


帰宅後、晩酌。
鶏軟骨揚げにレモン汁と一緒に秘密の粉かけて喰う。
秘密の粉レシピは簡単。
粉チーズ(出来れば普通のチーズをすり下ろすが吉)3、
にんにくチップを粉砕したもの(揚げてたやつを粉砕すると風味増します)1、
塩1、お好みで黒胡椒(粗みじん)をまぜまぜするだけ。
焼き物、揚げ物に合います。もちろん喰った後は口臭いよ。
にんにくだけだと強烈じゃがチーズ入れると口当たりまろやか。乳化作用(ウソ)


鶏軟骨は味がついているので塩を抜きました。
レモンかけてあるので口の中で微妙にカルボナーラ味。
俺は女子高生味覚かよ!!