いいわけ(養老町の星・幸ちゃん版)

猫殺しで叩かれまくっている坂東眞砂子だが
批判が多すぎたせいか言い訳モードに入った様子。


"子猫殺し告白:坂東さんを告発の動き…タヒチの管轄政府"
(http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060922k0000e040085000c.html)


掲載されている寄稿文に、
「だから生まれたばかりの子猫を殺す時、私は自分も殺している。それはつらくてたまらない。」
とか平気で書き出す始末。
おまえ死んでないじゃん。
レトリックで自分を正当化するなよ。
人が苦手だから猫を愛す?
単に自分のエゴを人が嫌だから猫に代替して押しつけてるだけでしょ?
断種手術はナチスもやってた高等な生物が下等な生物の性を管理するという考え方?
ナチスは罪のない生物も殺めまくってましたが何か?


読んでて本当に気分が悪くなった。
人が苦手ならそういった人たちからもらった直木賞返上しなさい。